ムダ毛処理方法

脇と膝下のムダ毛が気になる

脇も膝下も衣服を着た時に目が行く部分でもあるのでやっぱり気になります。
夏場や涼しい時はフレンチ袖が好きで着ることが多いので、ふと手をあげた瞬間に見えたり電車などでは特に気になってしまいます。
膝下スカートもよくお出かけ時に着るので、ムダ毛処理ができていないと幻滅してしまうと思うので、お手入れはマメにしようといつも思うのです。

 

春夏秋はそのまま生足だったりストッキングだったりするので特に感じます。
冬場はタイツを履くのでそこまで気にはなっていません。

女性4

 

ムダ毛処理をするのを忘れていて短めスカートを履いている時に友達が、ものを落とした時にしゃがんで目線が私の膝下部分にいき、結構間近
でみられたことがあるので、それが気になり恥ずかしい気持ちになりました。

 

それ以来、男女問わず間近でみられるのはちょっと恥ずかしい気持ちになるので、きれいな見えてもよいムダ毛のない素肌を維持するように心がけていたりします。

 

普段は家庭用脱毛器で簡単に処理をすることが多くて温めて毛穴を開かせて、から手早く処理をするようにしています。すると痛みもなく簡単なのです。

 

そして、たまに生えてくるムダ毛はピンセットで抜いたりもしています。
そんなに頻繁に処理をしなくてもきれいを維持しやすいので気に入っています。

 

 

 

お家で簡単脱毛後自己ケア

女性7

 

脱毛サロンに通っているけれど「なかなか自己処理を減らせない」、「自宅でのケアって何をどうしたらいいのか分からない。」と悩んでいませんか?

 

実は、私も脱毛施術後にどのようにケアをすればいいのかわかりませんでした。なので、専門家であるエステティシャンの方に施術日に質問をしてみたのです。

 

答えは『保湿をすること』でした。肌が乾燥している状態では施術を繰り返してもなかなか成果はみられない。肌に潤いを与えて保湿を続けることが大切だというのです。

 

では、実際に私が行っている自宅で簡単にできるケア方法をご紹介します。

 

準備するもの
・使用している化粧水(ふきかけるタイプのものが一番使いやすいです)
・ボディクリーム(保湿クリームやハンドクリームなどでも問題はありません)

 

このたった2つです。毎日のケアで使いますので、私は使用している化粧水とは別にロープライスの化粧水を購入しています。化粧水は冷蔵庫に入れて冷やしておきましょう。

 

またボディクリームもロープライスで私の肌にあう『ジョンソン・エンド・ジョンソン』のボディケアローションをずっと愛用しています。ケアは本当に簡単です。

 

@お風呂上りに化粧水を脱毛している箇所に満遍なく、ベタベタにならないようにふきかけます(塗ります)。しっかり肌に染み込むようになじませます。

 

A就寝前、脱毛している箇所にボディクリームを再度塗ります。このときはちょっと多いかなと思うくらいでも問題ありません。使用量はご自身で調整してみてください。

 

ちなみに私はワキにはボタン一つ分、ヒザ下には500円玉くらいとしています。塗る時、しっかり手のひらでのばしてから塗ると満遍なく塗ることができますよ。
たったの2工程だけです。

 

これだけで私の脱毛箇所は常にモチモチ、ツルツルのお肌なのですが、おかげで脱毛も順調で自己処理を必要としないまでにきています。

 

また、日中タイツやストッキングを履く方は、ストッキングなどを履く前に化粧水を塗ることをオススメします。ストッキングの摩擦によって肌が乾燥してしまいますので、対処法として使えます。

 

悩んでいる方は、まずは脱毛の大敵である乾燥肌を克服してみてください。

 

 

 

脇毛処理について、参考になるサイトはこちら↓
アヤカのワキ毛処理方法徹底比較